仕事で使う電話マナー(1)
こんにちは(*^_^*)今日は、少し肌寒い1日でしたね。今日の活動は「仕事で使う電話マナー(1)」でした。
電話をかけるときのポイント「アメカジ」みなさんわかりますか!(^^)!
(あ)あかるい声で話す。
(め)メモを用意する。
(か)かんけつ話す。
(じ)時間を選ぶ。
次に、職員が電話を受ける人・かける人になりモデリングを行い、大事な点やポイントになる点をメモを取ってもらいました。
電話を受ける側・・挨拶をする。所属名や自分の名を話す。スムーズに話すように心掛ける。など
かける側・・明るい声で、はっきり話をする。挨拶をする。 簡潔に話をする。など、みなさんよく話を聞き、大事な点をまとめることが出来ていました。
また,応用編をやりましょう。
今日も一日ありがとうございました。 和田
- 2023/04/24
- 虹色YELL