風船バレー
こんばんは。明日から12月ですね。明日の最低気温は3℃だそうです。一気に冬らしくなりますね。
11月下旬から12月上旬ごろにかけて、未明から明け方の南東の低い空で金星とおとめ座の1等星スピカが接近するらしく、中でも今日が最接近となるみたいです。この時期は空気が澄んで星がとてもキレイに見えるので防寒対策をしっかりとして、夜空を眺めてみてはいかがですか?。
今日の活動は風船バレーを行いました。
今回はみんなで協力してラリーをどれだけ続けられるか挑戦してみました。
ルールは風船に1人1回は触れること。1人で何回も打っても回数は1回、次の人が触れたら
カウントされるというやり方で進めて行きました。
最初の目標は10回です。10回がクリアできたら10回ずつ回数を増やしていくことにしました。
目標回数の10回は余裕でクリア。20、30、40、50と順調に回数を増やしていき
最高回数は80回を超えました。
寒い時期なので、たくさん運動をして寒さに負けない体作りをしていきたいですね。
今日も1日お疲れ様でした。
キッズランド虹
- 2023/11/30
- キッズランド虹