: 身体を動かそう!
皆さんこんにちは(^^)/
本日は身体を動かそうの活動でした。当初は屋外での活動予定でしたがあいにくの雨により場所を変更して行いました。
第二回DAYSバスケットボール大会を開催しました!!
体育館へ移動すると、すぐさまバスケットコートの準備に取り掛かります。
得点板やバスケットゴールなどの設置を完了させるとウオーミングアップを開始します。
2回目とあってか前回の雪辱に燃えている子や、少しでもボールに触れたい子などいて前回よりも白熱しそうな予感です♪
チームも決まり、互いに整列をして試合が始まって行きます。
運動が得意な子は味方により多くのパスをしたり、人の倍走ったりと周りがよく見えていました。
パスを受けたらドリブルしたり、またパスしたりと周りの状況を読んでプレーに集中していましたね。
また身体を動かせない理由がある子たちは、得点が入った時にスコアボードを変えてくれる子、審判をやってみたいと言って自分から主張して行動をしている人もいましたね。
そして、前後半を終えた時には膝に手をついている子がみられました。みんな本気で取り組んだ証拠だと思います。
子供たちの表情は満足そうな顔で汗が滴れていました。ナイスゲームです^_^
本日も一日ありがとうございました。
虹色DAYS 津田
- 2024/11/22
- 虹色DAYS