1. HOME
  2. 活動日誌
  3. クリスマスツリーを作ろう
お知らせ

クリスマスツリーを作ろう

こんにちは。
今朝も冷え込みましたね。しかし子どもたちはそんな寒さを感じさせないほど元気に来てくれました!

今日はクリスマスツリーの制作です♪
クリアファイルを使ったツリー作りに挑戦しました!
クリアファイルを4角錐にして4面に自由に色を塗ったり、好きなシールを貼ったりしました。
 


てっぺんにはリボンを付けたのですが、それでは物足りないからと星のシールをリボンより上に付けるお友だちも!目立ってていいね~☆彡

見本のように1本線を書く子もいれば、全面緑色にしてツリーを再現する子もいたりと誰1人同じように作ることはなく、完全オリジナルの可愛らしいツリーにしていました(*^-^*)

 


中にはクリスマスツリーの葉っぱの部分を細かく緑で描いたあとに、オーナメントをいろんな色で付けたしていました。とてもカラフルなツリーに仕上がりましたよ(^^♪

ティッシュを1枚持ってきたお友だちが…。
そのティッシュをくしゃくしゃにしてシールで貼り合わせ始めました。
よーく見ているとなんとティッシュでツリーに積もった雪を再現していました✨
その発想にはあっぱれ!驚かされました!


 


ペンの貸し借りやシールの譲り合いも完璧でした!
別卓から「黄色がない」という声が聞こえてくると、自分の前に置いてあるペンをささっとそのお友だちに渡す姿も!本当にやさしい(*^-^*)

クリスマスの話をしながらみんなで楽しく制作を行うことができました!♪

 


ツリーの下にイルミネーションを置いて、部屋を暗くして光らせると「お~!」とみんなから声が聞こえてくるほど、綺麗なツリーが並びました!
ぽけっとの中がまた一段とクリスマスムード満々になりました(*^-^*)

明日はみんなが楽しみにしているクリスマス会です!
さーて、サンタさんは来るかな…?


今日も1日ありがとうございました。
明日も元気に会いましょう!

虹色ぽけっと 大前

2024/12/20
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ