AM:アーチェリー大会 PM:体幹&ヨガ
みなさんこんにちは!今日は昨晩からの雨によってじめじめが続いていましたね(-_-;)
ということで、本日の午前中は室内でアーチェリー大会を行いました!
2チームに分かれて対決です。
初めてやった子もいたので、得意な子からアドバイスをもらいながら、まずは練習をしました。
「横向きにしてみるといいよ!」
「少し距離を遠くした方が、当たりやすいかもね。」
と声をかけ合いながら、みんなで実力アップを目指しました(^^♪
いよいよ、対決です!!
なかなか的に当てることが難しいので、壁に当たったら5点、的にくっつかなくても当たったら点を入れようなど、自分たちでルールを変えながら試合開始です。
同じチーム内で応援をし合いながら頑張りました!
そしてなんと…
ど真ん中の100点に命中させた子が(≧▽≦)
みんなで大盛り上がりです!!
「楽しかったのでまたやりたいです!」
「負けてくや悔しいな…」
など、これからに生活していく上で大切な気持ちを学ぶことができた、素敵な大会になりました。
午後からは体幹トレーニングを行いました!
いつもより少し難しいメニューにチャレンジしましたが難なく行うことができました♪
笑顔も多く程よく運動も行い、とても良い活動の時間となりました!
このまま継続的に楽しい活動を行っていけたらいいですね(⌒∇⌒)
今日も一日ありがとうございました。
虹色MAX 日浦 池田
- 2025/03/28
- 虹色MAX