1. HOME
  2. 活動日誌

活動

企業見学:PET FOREST(ペットショップ)

こんにちは! 雨や花粉がすごいですが負けじと過ごしていきましょう! 今日の活動は、企業見学:PET FOREST(ペットショップ)でした。

続きを見る

2025/03/05
虹色MAX
活動

色いろ色分けゲーム

こんにちは!今日もあいにくの雨始まりで寒い一日でしたね。関東では、積雪と真冬の寒さに戻り 3月は季節でいう春ですがまだまだ遠いような感じがありますね・・。まだまだ暖かくして体調にも 十分お気をつけてお過ごしください。 本日の活動は、「色々色分けゲーム」です。様々な色や物をタイトル通り色を分・・・

続きを見る

2025/03/05
虹のみらい
活動

魚釣り

みなさん、こんにちは。 今日はトランポリンを池に見立てて魚釣りをして楽しみました。

続きを見る

2025/03/05
虹色スカイ
活動

SELプログラム「意見を述べよう」(1)

 皆さん、こんにちは。今日の虹色MAXの活動は、SELプログラム「意見を述べよう」の1回目の活動でした。  自分の意見を表明することは、相手からの信頼を得てよりよい人間関係を形成するために欠かせません。就職して社会人になると様々な場面で自分の意見を表明することが求められます。今日の活動では、自分の・・・

続きを見る

2025/03/04
虹色MAX
活動

脳トレ クイズ大会♪

みなさん、こんにちは(^^)/ 今日は脳トレの活動です! 冷たい雨の一日、暖かい室内活動にぴったりですね(^^)/ みんなでクイズを考えて出題します! じっくり考えたり、調べたりして、みんなが楽しんでくれるような内容のクイズを考えます(#^.^#)  

続きを見る

2025/03/04
虹色DAYS
活動

プラ板工作☆

こんにちは♪ 三寒四温と言いますが、今日は最近までの暖かさと真逆で、寒い一日でしたね。 でも虹の森のお友達は、みんな元気に来てくれましたよ! 今日の活動は『プラ板工作☆』でした。 みんなに大人気の活動です♡

続きを見る

2025/03/04
虹の森
活動

ロックロープフープ

みなさん、こんにちは。 今日はロッククライミングやロープ登り、フラフープなどをして体を鍛えました。 まずは、ロープ登りから挑戦(^^)/ 多数の子がサポートなしで根気よく取り組むことが取り組むことが出来ていました(*'▽')

続きを見る

2025/03/04
虹色スカイ
活動

スポンジパズル

こんにちは。今日はバームクーヘンの日です。1919(大正8)年3月4日に広島県物産陳列館で行われた「ドイツ作品展示会」にてカール・ユーハイム氏が日本で初めてドイツの伝統菓子です。バームクーヘンの製造・販売をしたことにちなんで製菓関連事業を展開している株式会社ユーハイムが記念日に制定しています。 「・・・

続きを見る

2025/03/04
虹のみらい
活動

スポーツレク

みなさんこんにちは。 今日の虹色キラリの活動では「スポーツレク」を行いました。 今回は鉄棒・跳び箱を行っていきました。 まずは準備体操を行い身体全身を伸ばしていき 動かしやすい状態にしていきました。  

続きを見る

2025/03/03
虹色キラリ
活動

ひな祭りについて知ろう! クリームソーダ作り(健康・生活)

こんにちは! 朝から雨が降っており土日と比べて冷えた一日でしたね。 今日の活動は、ひな祭り企画「クリームソーダを作ろう!」

続きを見る

2025/03/03
虹色MAX

このページのトップへ