1. HOME
  2. 活動日誌

活動

AM:My project PM:芸術に触れよう

こんにちは(^^)/ 夜中も暑い日が続き、なかなか寝付けない私ですが皆さんはしっかり眠れていますか? 生徒さんは朝から元気に入所してくれるので、いつもパワーをもらっています!(若いっていいな(^_-)-☆)  

続きを見る

2023/08/03
虹色DAYS
活動

AM:みんなで身体を動かそう PM:平成道の駅へ行こう

こんにちは!(^^)!連日の猛暑が続きますね。 今日の活動は「AM:みんなで身体を動かそう PM:平成道の駅へ行こう」でした。 暑い中、水分補給をこまめにしながら、いい汗をかくことが出来ました(*^^*)

続きを見る

2023/08/02
虹色YELL
活動

AM:自学学習と棚作り PM:外出をしよう

こんにちは! 今日は朝からむしむしと暑い日になりましたね… 本日のMAXは午前中は自学学習の後、施設内に仲間の作った作品を飾る棚を制作しました!

続きを見る

2023/08/02
虹色MAX
活動

ぎふ清流里山公園へ行こう(あいあいバス)

こんにちは! 今日も日差しが強く、とても暑い一日でしたね。 今日のMAXの活動では、あいあいバスを使って「ぎふ清流里山公園」に行きました。

続きを見る

2023/08/01
虹色MAX
活動

AM:今月の目標を発表しよう。PM:図書館へ出かけよう。

こんにちは!(^^)!今日も、とても暑い1日でしたね。 今日の活動は「AM:今月の目標を発表しよう。PM:図書館へ出かけよう。」でした。 先月の目標を思い出しながら、集中して取り組むことが出来ていました。  

続きを見る

2023/08/01
虹色YELL
活動

AM:今月の目標の振り返りをしよう PM:サッカー部の応援に行こう

こんにちは(^^)/ とても暑い日が続きますね。 ニュースによると今年の7月は、1万2千年間の中で一番暑い7月だそうです。 そんな7月最後の日です。 良い1カ月であったと振り返りたいですね(^^)/

続きを見る

2023/07/31
虹色YELL
活動

7月に頑張ったことを発表しよう

みなさん、こんにちは。 今日は7月に頑張ったことを発表しました。

続きを見る

2023/07/31
虹色スケッチ
活動

外で身体を動かそう!

こんにちは! 今日も一日とても暑い日になりましたね! MAXは午前中に施設内で過ごした後には、外で身体を動かしました!

続きを見る

2023/07/31
虹色MAX
活動

AM:水遊びのおもちゃを作ろう PM:水遊び

皆さんこんにちは。 午前中は水遊びのおもちゃを作りました。 ペットボトルを用意して、キャップに穴を開けて水鉄砲を作り ペットボトルにシールを貼って自分だけの水鉄砲を完成させました。

続きを見る

2023/07/29
虹の橋
活動

AM:図書館へ行こう!!PM:ボーリング大会

みなさん こんにちは(*^^*) 今日は午前中に図書館へ行ってきました✨✨ 今日はいつも土曜日は利用しない人も 図書館に行きたいと言って 利用する人もいました✨✨

続きを見る

2023/07/29
虹色スケッチ

このページのトップへ