ビニール袋を膨らまして、バレーをしよう!
今日の活動はビニール袋を使って遊びました。まず初めは、ビニールを触って感触を楽しんで遊びました。くしゃくしゃにして音を聞いて遊ぶ子もいました。
- 2017/11/11
- 虹色パーク
いろいろなジャンプを楽しもう!
今日は、ジャンプをして自分の体をしっかり感じよう!ということで、
いろんなジャンプをやってみました。
まずは、音楽に合わせてリズムよく、ひもを前後にジャンプ!
リズムよく跳ぶためには、ひざをうまく使うのがポイント!
曲がかかると、気分もうきうきしてたくさん跳んでくれています。
- 2017/11/10
- 虹色パーク
サーバントホースで、乗馬体験 & 馬に触れよう!
11月ですが、暑いくらいにいいお天気でしたね。
今日は、サーバントホースに行って、乗馬体験をしました。
前回のことを覚えていて、期待しながら行く御友だちや、まだ慣れていなくてどきどきしながら行くお友だちがいました。
馬を目の前で見ると、やっぱり大きい!!
順番に、ヘルメットとプロ・・・
- 2017/11/09
- 虹色パーク
落ちないようにしがみつこう!
今日の活動は運動遊びとして、まず初めに準備体操を行いました。最初に手を上にあげて体を伸ばします。よーく伸ばして体をほぐします。次に片足を上げて倒れないようにバランスを取って1・2・3・4…10まで数えて遊びました。
- 2017/11/08
- 虹色パーク
高橋先生の作業療法
今日は、高橋先生の作業療法の日!
どんなあそびがはじまるかな?
わくわくした表情で、お話しを聞いていますよ☆
- 2017/11/07
- 虹色パーク
マジックショーをみたよ♪
今日は暖かい日になって過ごしやすかったですね。
みんな元気に「おはよーう!!」って あいさつをしてくれました。
今日はみんなの大好きなマジックショーです。
仲良くマットに並んで座ります。
じょうずに静かに出来ました。
ではでは・・・なにがはじまるかな??
長い紐と短い紐・・・・・・
- 2017/11/06
- 虹色パーク
下敷きで雑巾ウォーク&英会話
今日の虹色パークの活動は下敷きを使って雑巾がけを行いました!
まずは説明を聞きます。見本をじっくり見ることもできていました☆
- 2017/11/04
- 虹色パーク
砂場で感触あそび
今日も昼間は暑いくらいにいいお天気になりましたね。
今日は、パークでは、本社駐車場前の砂場とトランポリンで遊びました。
初めに今日何をして遊ぶか、トランポリンでのお約束などを伝えました。
どのお子さんも座ってきちんと聞くことが出来ましたね。
トランポリンは、順番にとびます。
名・・・
- 2017/11/02
- 虹色パーク
引っ張れ、引っ張れ、1・2・3!
今日の活動ではタオルやロープを使って『引っ張る』動きを中心に行って遊びました。最初にタオルで引っ張って遊びました。手を握って足に力を入れて踏ん張って引いて遊びました。
- 2017/11/01
- 虹色パーク
楽器を使って遊ぼう!(リトミック)
今日の活動は西田先生の音楽療法(リトミック)を行ないました。まず初めに、ロリポップドラムを使って「こんにちは」の歌に合わせて叩いて遊びました。歌を聞きながら、リズムよくたたくことができました。
- 2017/10/31
- 虹色パーク