ワニさん歩きで1,2・1,2!&トンネルくぐってよいしょ、よいしょ!
今日は活動でプールに入って水遊びを行いました。まず最初にいつも行っている準備体操を行い、体をほぐしてから次に少しずつ水に入って体を慣らしていきます。
- 2017/07/12
- 虹色パーク
感触遊び♪
今日の朝はすっきりとしないお天気でしたのでプールは中止して感触遊びで粘土を行いました!
粘土の準備をしてあいさつをします☆
- 2017/07/11
- 虹色パーク
音楽療法♪
今日の活動は音楽療法でした。
始まりの音楽で楽しくスタートしました☆
パークの子どもたちはみんな音楽が大好き♪
楽器に興味を示す子やピアノの音に興味を示す子とそれぞれ楽しみます♪
- 2017/07/10
- 虹色パーク
サーバントホースへ遊びに行こう!
今日は活動でサーバントホースへ行き、作業療法を行いました。天候も良くとても暑い日になったので待合室で待機して順番に乗馬体験を受けました。
- 2017/07/08
- 虹色パーク
プール&七夕飾り作り
今日も暑かったですね☆
プール日和の一日でした!!
体操をしてからプールへ入りました。
プールに入ると足から、お腹や頭と少しづつ体をぬらしていきます!!
そのあとはバタ足!!みんなでバタバタ~!!!
たくさんの水が体や顔にかかりました!
ぬれても平気♪どんどんバタ・・・
- 2017/07/07
- 虹色パーク
水遊びの楽しさを知ろう!
今日は天候も良くプールに入るには良い日になりました。初めに準備体操を行って怪我をしないように体を動かしました。二回目なのでまだ慣れてない子もいるので、足をつけるところから始めました。
- 2017/07/06
- 虹色パーク
プールに入って水遊び!
今日の活動では今年度初めてのプール遊びを行いました。まず、最初にケガをしないための準備体操を行います。手と足をブラブラ、足を伸ばして1,2,3,4!5,6,7,8!
- 2017/07/05
- 虹色パーク
粘土を握って感触を楽しもう!
今日はプールに入る予定でしたが天候も良くなかったので室内で粘土を使って遊びました。今回は道具を使わずに手だけで感触を楽しみながら遊びました。
- 2017/07/04
- 虹色パーク
マジックショーを見よう☆
今日は暑い一日になりましたね!
水分補給などしっかりして体調管理には気をつけましょう♪
今日の活動は「マジックショー」でした。
「お願いします!」の挨拶をしてマジックショーのはじまりはじまり☆
棒がスカーフに変わったり、切れ目のないわっかがくっついたり・・・メダルが色んな所か・・・
- 2017/07/03
- 虹色パーク
縄跳びで遊ぼう!&交通安全教室
今日は活動で縄跳びを使って体を動かして遊びました。まず初めにひらがなカードを使って絵を見ながら、「アリ」の名前を言ってから最初のひらがなを子どもたちと一緒に言いました。
- 2017/07/01
- 虹色パーク