カレンダー作り(20242月)
こんにちは。
今日のみらいの活動は、カレンダー作りです。今日は、来年2024年2月のカレンダーを作りましょう♪
カレンダーの日にちの部分、飾りの部分、2種類作ります。
- 2023/12/13
- 虹のみらい
ハシつかみゲーム
みなさんこんにちは。
今日はビタミンの日
1910年のこの日、米糠から抽出した脚気予防の成分にオニザリンと命名をして学会で発表しました。
1年後に発見されたビタミンB1と同じであることが、のちに明らかになりました。
そのため、ビタミンの最初の発見とも言えるオニザリンの発表日がビタミンの日・・・
- 2023/12/13
- キッズランド虹
半球トレーニング☆
みなさんこんにちは。今日も朝から比較的過ごしやすい一日になりましたね(^^♪
今日の活動は「半球トレーニングです」
- 2023/12/13
- 虹色キラリ
折り紙に挑戦!
皆さんこんにちは。
今日は晴れて良い天気となりましたね。
今日の活動は、折り紙に挑戦です。
少し難しい立体のクリスマスツリーを作りました。
折り紙を1枚選んで始めていきます。
折っていく中で、「ここ分からない。」と言う利用者さん。
折り方が分かる利用者さんや職員に聞いて作られました。
・・・
- 2023/12/13
- 虹の橋
よみきかせ
こんにちは。 今日の活動は、「読み聞かせ」を行いました。 スクリーンを使うことが分かっているので、始めの会の前から部屋の電気を消しに走ってくれる子もいました。「まだはやい!はやい!」とツッコミましたが(笑) しかし、スクリーンを使う時にはどうするか?今までの経験がしっかり積み重・・・
- 2023/12/13
- 虹の郷
きなこに軽乗しよう
こんにちは。
今日は昨日馬場の都合で出来なかった馬の活動を行いました。
- 2023/12/13
- サーバントホース
AM:My Project PM:体幹トレーニング
みなさん、こんにちは!!
今日は晴れて青空が広がり、とてもいい天気でしたね(≧▽≦)
午前中はMy Projectを行いました✨
それぞれ自分のやることを進めて、真剣に取り組んでいました!
- 2023/12/13
- 虹色DAYS
リズム遊び
みなさんこんにちは
今日も暖かい日となりましたね。
このままこんな天気が続くといいですね。
今日の活動はリズム遊びです。
最初にメトロノームをつかって簡単な手拍子をしてみましょう。
- 2023/12/13
- 虹色ぽけっと
シール貼り遊びをしよう!
- 2023/12/13
- 虹色パーク
とんちクイズ
- 2023/12/13
- 虹色スケッチ