紅白めくりに挑戦!
皆さんこんにちは!
今日も朝から晴れ間が見えていましたが、気温が下がり肌寒い陽気となりましたね。
気温だけでなく乾燥で喉の痛みが出てきやすい時期ですので、しっかりと対策をして元気に過ごしていきましょう!
今日の活動は
紅白めくりに挑戦 です!
- 2023/11/14
- 虹色スカイ
ビジョントレーニング!
皆さん、こんにちは。
今日は日中暖かかったですね。
今日の活動は、ビジョントレーニングです。
今日は、迷路のプリントを行いました。
簡単な迷路から難しい迷路まで1人1枚プリントを選んで取り組んでいきます。
スタートからゴールまでどの道を行くとたどり着くのか、目を覆う利用者さんです。
ゴー・・・
- 2023/11/14
- 虹の橋
ダイナソーレース
こんにちは!今日は、朝からひんやり寒い1日でしたね。。
体調に気をつけて過ごしていきましょう!!
さて本日は、「ダイナソーレース」の活動です。
- 2023/11/13
- 虹のみらい
AM:スターに乗馬 PM:馬のお世話をしよう
こんにちは。
先週とは打って変わり、寒い1週間のスタートになりましたね。
今日は振替休日のお友だちが朝からホースに来てくれたので、午前中は乗馬の活動を行いました。
スターでゆっくり馬場を周回。どこへ進むかを自分で決めてリーダーに伝えました。
回転やバックもあり、いつもと違う乗馬が出来ました。・・・
- 2023/11/13
- サーバントホース
ユーフォーキャッチャーゲーム
今日の活動は「ユーフォーキャッチャーゲーム!」
紙コップで作られた手作りユーフォーキャッチャーを使って、毛糸のポンポンをつかんでいきます。
持ち手を上に引いて毛糸をつかみ、入れたいカゴの上で、持ち手を下げて毛糸を落とす…
つかみ方が難しいですが、職員の見本や友だちが行う様子を見ながら、だ・・・
- 2023/11/13
- 虹の丘
塗り絵・点描をしよう!
みなさん、こんにちは!!
最近、急に冷え込み、今日も寒い一日でしたね(>_<)
風も強く一気に冬を感じます。
本日の活動は「塗り絵・点描をしよう!」です。
それぞれ自分のやりたいことを決めて、集中して取り組みました!
- 2023/11/13
- 虹色DAYS
鉄棒
皆さん、こんにちは。
今日も、風が冷たい一日となりました。
風邪をひかないよう体調管理を行いたいですね。
今日は「鉄棒」
- 2023/11/13
- 虹色キラリ
自由工作
こんばんは。
寒い朝でしたね。先週までがあたたかすぎたので、秋の気温を忘れていました。肌寒い、これが元々の秋の気温でしたね。
今日の活動は自由工作です。実は、皆さんからのリクエストなのです。
そこで今日はたっぷり自由工作タイムを作りました。宿題を終えた人から順番に工作タイムになります。
- 2023/11/13
- 虹の森
サーキットトレーニング
こんにちは。ここ3日間で一気に寒くなりましたね。今朝山を見ていると上の方が白くなっている地域もありました。段々冬が近づいていきますね。冬になったらどんなことをしてみたいですか?やっぱりみんなは雪が楽しみですか?寒さをもろともしないパワフルなみんなで今年の冬も遊びつくしましょうね。
今日の活・・・
- 2023/11/13
- 虹色ぽけっと
グラグラバランスゲーム!
こんにちは!
今日は風が冷たくとても寒かったですね。
体調管理には十分気を付けて元気に過ごしましょう。
今日の活動は「グラグラバランスゲーム」です。
久しぶりの活動です。
順番にやっていきますよ!
- 2023/11/13
- 虹の郷