ふわふわ言葉を使おう!!
ふわふわ言葉についてのNHKの番組のVTRを見ました。
言葉の持つパワーについて感じてもらえる内容でした。
- 2023/07/13
- 虹色スケッチ
レジリエンストレーニング(4) 「ヤーキーズ・ドットソンの法則」
こんにちは!
今朝は、すごい雨でした。今日の天気はどうなるのだろうと不安でしたが、
その後、雨がひどくなることもなく一日が終わりましたね。
今日の活動は、レジリエンストレーニング(4) 「ヤーキーズ・ドットソンの法則」でした。
- 2023/07/13
- 虹色MAX
熱中症について調べてみよう。
こんにちは!(^^)!
今日の活動は「熱中症について調べてみよう。」でした。
最初に熱中症の症状について聞いてみました。
頭が痛くなる。
気分が悪くなる。
手足のしびれ等と意見が出ました。
- 2023/07/13
- 虹色YELL
今日のサーバントカレッジ
こんにちは!さくらサーバントカレッジです。
本日は、3名のご利用で、CANTALとさくらカフェに別れてスタートしました。
朝礼後の恒例、ウズラのお世話!
- 2023/07/13
- サーバントカレッジ
脳トレクイズに挑戦しよう!(#^^#)
脳トレクイズを始めます。部活で遅くなって後から合流する子もいます。
ユーチューブで選んだ「間違い探し」をスクリーンに映してスタートです。
- 2023/07/12
- 虹色スケッチ
今日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは!さくらサーバントカレッジです。
本日は、3名のご利用で、スクーデリアステラとさくらカフェに別れてスタートしました。
- 2023/07/12
- サーバントカレッジ
AM:あいあいバスで冒険の旅 PM:公園へ行こう!
こんにちは! 今日は暑かったり、突風がふいたり、雷が鳴ったり・・変な天気でしたね。 今日の活動は、「あいあいバスで冒険の旅」でした。 どんな冒険になったのでしょう?
- 2023/07/12
- 虹色MAX
プール遊び!!
こんにちは(^^♪
今日は、天気も良く温度もそこまで高くなかったので
気持ちよくプールに入ることが出来ました!!
- 2023/07/12
- 虹色パーク
AM:外で身体を動かそう PM:MyProject
皆さん、こんにちは。今日も朝から蒸し暑い一日となりましたね。
今日のDAYSの午前中の活動は、「外で身体を動かそう」ということで、美濃加茂市のリバーポートパークに出かけました。
みんなで公園内の森の中の散策をしました(^^♪
歩き始めてすぐに、カブトムシやクワガタムシを発見!
自分の手に・・・
- 2023/07/12
- 虹色DAYS
紙飛行機を飛ばそう。
紙飛行機ようにプリントされた用紙配り、みんなで同じ形の飛行機を
折りました。職員が見本で折るのを見ながらみんなで折ります。
全員が同じペースで折れるに、手間取っている子には、職員がサポートに
入りました。
- 2023/07/11
- 虹色スケッチ