今日の活動:カードゲーム「UNO」で盛り上がりました!
先週はインフルエンザの影響で利用者が少なかったですが
今日はひさしぶりににぎやかにぎやかな雰囲気。
そんな中で、毎週恒例のカードゲーム「UNO」を行いました。
活動のはじめには、全員でルールの確認をしながら、笑顔でスタートしました。
- 2025/12/12
- 虹色MAX
キラキラ☆スノードームを作ろう
皆さんこんにちは。
今日は風の強い一日でしたね。風の冷たさも冬本番といった様子でした。
さて、今日の活動は「キラキラ☆スノードームを作ろう」です。
スノードームといえば、オーナメントとラメで雪の降る情景を再現した冬の定番アイテムですね。
今回はジャムの空き瓶など身近なものを利用し・・・
- 2025/12/12
- 虹の森
本日のGHセブンカラー
こんにちは
本日のセブンカラ-です。
皆さん週末で疲れていると思いますががしっかり朝起きて今日はゴミ捨てなので8:00までに捨てにいきました!
さてさて、今日の朝食は「ベーコンエッグ」「味噌汁」です
シンプルですが、毎日の朝食がこれでも良いメニューですね。
しっかり朝食も食べて・・・
- 2025/12/12
- GHセブンカラー
チーム戦ミニゲーム(2)
こんにちは(^▽^)/
今日の活動は、【チーム戦ミニゲーム(2)】でした!
一日中とても冷たい風が吹いていましたね( ;∀;)
風邪を引かないよう手洗いうがい、防寒着を着てサッカーを行うなど声を掛けてから行いました!
- 2025/12/12
- FCBomboJr.
バランスボールトレーニング
みなさんこんにちは。
今朝から風が強く寒い一日になりましたね(>_<)
明日の夕方から雨模様のようです"(-""-)"
温かい服装で過ごしたいですね(^^♪
今日の活動は「バランスボールトレーニング」です。
準備体操からスタートです♪
- 2025/12/12
- 虹色キラリ
サーキットトレーニング
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、サーキットトレーニングです。
まずは、コースを考えながら丸や長い形のサーキットを並べていきました。
学習室、プレイルーム、食堂と広く並べて完成です。
そして、コースをバランスを取って歩いて行きます。
ゆっくり落ちないように移動する利用者さんです。
歩い・・・
- 2025/12/12
- 虹色スケッチ
雪だるま工作
こんにちは。
日に日に寒さを感じてくる季節になってきましたね。今日は、日差しが届いても冬らしい空が広がり夜にはグッと寒くなるので寒さ対策を万全にしていきましょう。今週末にはまた、今季これまでで最も強い寒気が流れ込む予想です。全国的に北寄り冷たい風が強まり、気温の数字以上に寒さを感じるので、上着は風・・・
- 2025/12/12
- 虹のみらい
ビジョントレーニング よく見て身体を動かし、仲間と楽しもう!
今日の活動はビジョントレーニングでした。
音声と楽しいBGMをよく聞きながら、仲間や職員の動きをしっかり見て、いろいろな動きに挑戦しました。
仲間の位置をよく見て手をつなぎ、回りました。総合的に目と身体を使います。
- 2025/12/12
- 虹色スカイ
今年のあなたは、どんな漢字?
皆さん、こんにちは!
昼間は日差しはありましたが、寒さは一段と厳しくなってきました。
インフルエンザや風邪に充分気をつけて、手洗い、うがいなど忘れずに、
暖かい服装で生活を送ってくださいね。
今日の活動は、
今年のあなたは、どんな漢字?
を行いました!
- 2025/12/12
- 虹の橋
本日のさくらサーバントb-team
本日のさくらサーバントb-team
今日は「箱詰めの納品」と「転写シール貼り」の2チームに分かれて作業を進めました。
箱詰めの納品チーム
職員と利用者さん1名で納品先へ向かいました。
現地では、利用者さんが自分から相手先の職員さんに声をかけ、置き場所を確認したり、台車を借りたりと、と・・・
- 2025/12/11
- b-team