AMナナカフェに行こう! PM小麦粉粘土で遊ぼう
こんにちは♪
まだまだ残暑が厳しいですね。でも来週から少しずつ、涼しくなってくるとのこと、少し楽しみでもあります。
今日の午前中の活動は「ナナカフェに行こう」でした。
お出かけ前にいくつかお約束をしましょう。たくさんの人がいる前で、他人の迷惑にならないように、しっかりと話し合います。
(・・・
- 2024/09/28
- 虹の森
AM: トランポリン PM: メナードさん ハンドマッサージ
こんばんは
9月もあと2日ですね。
これから秋本番ですが、もう北海道では初雪が降ったそうです。
さて 今日の活動は、トランポリンをしましょう♪
- 2024/09/28
- キッズランド虹
AM:クリーン作戦 PM:あばれるストローを作って遊ぼう
こんにちは。 今日の午前の活動は、「クリーン作戦」です。 いつもみんながよく散歩などで通っている道を2コースに分かれてごみ拾いをしました。
- 2024/09/28
- 虹の郷
ノベルティー子供創造館へ行こう!
皆さん、こんにちは!
今日も曇り空でしたが、まだ暑い日が続いていますね。
少しは涼しくなってきたかな?と思います。
今日の活動は、
ノベルティー子供創造館へ行こう!
でしたよ!
皆、楽しみに虹の橋に来てくれました。
- 2024/09/28
- 虹の橋
AM:クリーン作戦 PM:駄菓子屋さんに行こう
こんにちは!
今日は曇り空が広がりましたが蒸し暑い1日でしたね。
今日の午前の活動は「クリーン作戦」です。
いつもお世話になっている所を綺麗にしようということで、付知交番前の広場まで行きゴミ拾いを行いました。そこにはゴミ置き場があるのでゴミ袋から落ちたゴミが多くあります。
どんどんと拾っ・・・
- 2024/09/28
- 虹色ぽけっと
AM科学実験 PMみらいSP劇場&ステンド風アート
こんにちは。
今日の天気予報で台風がダブルに近づいているとニュースで流れていました。とくに来週から10月です…台風シーズンはまだ終わりそうにはありませんね…最新の台風情報を確認しつつ早めに台風への備えを整えていきましょう!
最近の雨の降り方が異常なくらいゲリラ豪雨になっています各地方では浸水の被・・・
- 2024/09/28
- 虹のみらい
命を守る訓練~火災想定~
今日の活動は、命を守る訓練を行いました。
今回は、火災を想定しての命を守る訓練です。
実際に消防士の皆さんに来てもらい、みんな避難の様子を見てもらいました。
まず始めに、避難方法をスクリーンにて確認しました。
動画では実際に火災を想定した避難を行っており、避難する際に気を付ける事など・・・
- 2024/09/27
- 虹の丘
スカイ運動会
- 2024/09/27
- 虹色スカイ
ヨガ教室
皆さんこんにちは。
今日の活動は「ヨガ教室」です。
まずはヨガを行うときの約束を確認していきました。
- 2024/09/27
- 虹色キラリ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
今日の就労支援先はさくらカフェ 施設内軽作業での作業を行って来ました。
施設内軽作業ではカーム海苔や鰹節、しょうゆの箱詰めと おちょこのシール貼りを行いましたが
丁寧に出来るよう集中できる環境作りを考えています。
- 2024/09/27
- サーバントカレッジ